東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

米ゴルフツアーで遂に!

9_24_matunae.jpg

みなさん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!!!

 今年は夏の暑さが凄くて、あまりゴルフ場に出かけられなかった方も、涼しさを感じられるようになってきたので、ようやくゴルフの秋到来という感じですね!
楽しいラウンドにたくさん出かけましょう()

 今週は何と言っても、ゴルフの話題はこれ!

米ゴルフツアーで遂にタイガー・ウッズ選手が復活優勝をしました。
選ばれし30人しか出られない、本当に今シーズン最終戦のツアー選手権での優勝はタイガーらしいですね。
しかも初日から首位を譲らずの圧勝です。
以前のギラギラしたタイガーではなく、静かな中に闘志の漲る円熟味の増したスーパータイガーになっていた感じです!5年がかりでようやく通算80勝に到達。タイガー自身も感慨深い勝利だったと思います。
次はサム・スニード選手の持つ82勝に向けて、来シーズンも目が離せなくなりました。

タイガーの復活はゴルフ界にとっても待ち焦がれた大きな出来事で、共に戦う選手たちも大変喜んでいます。
松山 英樹選手もその一人で、この大会で4位タイでフィニッシュ。
コメントの中で「タイガーの復活は不思議ではない。あの人ですから。神様ですから。」と。
さらに松山選手の本心が垣間見える「復活しなければ良かったのに!強敵ですから。」と冗談めかしながら言っていました。
松山選手もプレーオフシリーズに入り、調子を上げて、来シーズンに向け良い終わり方が出来たと思います。
来シーズンこそは優勝を期待しています。

 

 

 

9_24_matunae_2.jpg【今週の写真】

月曜日は中秋の名月でした!
薄い雲の中に見え隠れする大きな月に秋の風情を感じました(^_^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031