東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本オープンゴルフ選手権競技 優勝の行方は!?

10_8_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

ゴルフのトップシーズン真っ只中です。
皆さま、沢山ゴルフを楽しんでいらっしゃいますか。最高のゴルフシーズンとは言っても、今年に至っては、涼しくなったと思えば、微妙に気温の高い日があったりと、気温の変化に注意が必要な今日この頃です。
くれぐれも、体調の管理には気を付けていただきたく思います。

国内男子ツアーは1週のオフを挟み、いよいよ今週より、日本オープンゴルフ選手権競技が神奈川の横浜カントリークラブで開催されます。
アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権を制し、来年のマスターズの出場権を獲得した金谷拓実選手や注目のアマチュア選手も出場するなか、2018年最強のゴルファーの称号を手にするのは誰なのか行方が楽しみです。
先週にはシニアのメジャー、日本プロゴルフシニア選手権大会 住友商事・サミットカップが茨城県のサミットゴルフクラブで開催されました。
プラヤド・マークセン選手の独走を誰が阻止できるかに注目が集まるなか、米山剛選手が、2位を引き離しメジャー初優勝を飾りました。2日目には、トップに立った両者でさしたが、今回は米山選手の気迫が優ったようです。

国内女子ツアーでは、「スタンレーレディースゴルフトーナメント」が静岡県の東名カントリークラブで開催され、ささきしょうこ選手が逆転で2年ぶりの2勝目を飾りました。
最初日を首位タイからスタートし2勝目を狙った新垣比菜選手でしたが、残念ながら優勝を逃しました。
毎週ヒロインがかわるがわる登場する女子ツアーの人気は、ますます高まりそうです。

 

 

 

10_8_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先週の日本プロゴルフシニア選手権大会を見ていて、アシックスのスパイクが目立っていたように思いましたが、今回のモデルは、足首がしっかりとフィットしショットの安定感がますようです。
人気モデルになってます。
 


 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31