東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

金谷拓実選手、ゴルフのアジア・パシフィック・アマチュア選手権で優勝!

10_8_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、シンガポールで行われた男子ゴルフの「アジア・パシフィックアマチュア選手権」で、東北福祉大学2年生の金谷拓実選手が見事優勝!20102011年の松山英樹選手以来となる日本人2人目のアジア制覇で、来年4月のメジャートーナメント「マスターズ」「全英オープン」の出場権を獲得しました。
ホールアウト直後、松山選手から祝福の電話が入り、「おめでとう。オーガスタで一緒にプレーするのを楽しみにしているよ」と言葉をもらったそうです。
来年のメジャー大会の楽しみが、また1つ増えました♪

さて、国内女子ツアーの「スタンレーレディスゴルフトーナメント」は、1打差の3位から出た、ささきしょうこ選手68で回り優勝。2年ぶりの通算2勝目を挙げました。
昨年夏から体調を崩し、自律神経失調症と診断され、目まいなどに悩まされたようですが、病気を乗り越えての見事な勝利でした!

また、国内男子シニアツアーの「日本プロシニア選手権住友商事・サミットカップ」は最終日、首位から出た米山剛選手がボギーなしの66で回り、通算21アンダーで今季初勝利を挙げました。
この優勝で、来季から3年間のシード権と来年の「日本プロゴルフ選手権」の出場権も獲得。来年の「日本プロゴルフ選手権」が開かれる鹿児島県・いぶすきGCは、1999年の「カシオワールドオープン」で米山選手が優勝した会場でもあり「すごく楽しみ」とコメントをしていました。

レギュラーツアーでもシニア選手頑張れ!

 

 

 

 

10_8_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日行った埼玉県のゴルフ場の一枚です。
台風24号の強風の影響で、樹が根元からえぐられていたり、折れて倒れてしまった樹が何本かありました。
いろいろなところに被害をもたらした台風。
自然の猛威は怖いですね。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031