東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

私の相棒!!

IMG_0397(2).jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
松山英樹選手にとって2018~2019シーズンの初戦となる『CJカップ・ナインブリッジズ』は、最終日スコアを伸ばしたものの、優勝したブルックス・ケプカ選手とは13打差の18位での終戦となりました。
ケプカ選手はこの優勝で世界ランキング1位となりました。来月末には宮崎へダンロップフェニックストーナメントの3連覇をかけて日本にも来日します。松山選手もそれを阻止すべく出場することが決まりました!!
今回の雪辱は是非!宮崎で返してもらいたいと思います。

さて、先日私はインソール(シューズの中敷き)のフィッティングに行ってきました。
『SIDAS』というメーカーさんで、多くのプロスポーツ選手たちの足元を支えていて、プロ野球、サッカー、テニスetc…とその分野も様々です。もちろんプロゴルファーも多くの選手が使用しているそうで、某有名選手会長も使用しているそうです。(契約上名前は出せないようです)
ゴルフでは大きく分けると、スイング中に膝が外側に流れてしまうO脚の方と反対に膝が内側に入り込んでしまうX脚の方とで分かれるそうです。前者はスイング時の軸が不安定となり、後者は股関節がロックされてしまうので腰が回りづらくなり腰痛の原因にもなります。それらのズレをインソールで治せるというのは私も知りませんでした。
私の場合は左足の小指が外側から突き上げられている状態で小指がいつもシューズに当たって痛かったのですが、インソールを変えたことで小指から足裏全体で支えられるようになり、逆にシューズ内で指先部分にゆとりを感じるようになりました。
人によっては、1サイズダウンする方もいらっしゃるそうです。
日頃の練習やトレーニングも効果的に行えると思いますし、ラウンド中の疲労軽減、スイングの安定にも繋がると思います。是非、皆さんもシューズを変える前にインソールを変えてみてはいかがでしょうか♬

IMG_0386.jpg【今週の写真】
私にとっての新しい相棒は今回のインソールでしたが…
右京さんにとっての相棒は・・・
先週から始まりました『相棒17』。番組始まって以来、初となる特命係に3人目の人間が!
元公安の方も太鼓判を押すこのドラマ、今シーズン『下町ロケット』と共に目が離せませんね♪

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31