東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

まんぷくでゴルフ……

2018_10_22_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

 

今週は、世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズのWGC-HSBCチャンピオンズが開催されますが、もちろん期待は松山英樹選手、次に僕の大好きなアダムスコット選手です。(チェホソン選手ではありません)
今シーズンこそは、松山英樹選手の優勝がみたいものですね♪

 そして来月に迫りました、タカゴルフ20周年記念コンペ!
場所は埼玉エリアのスクールコンペに参加の方にはご存知「猿島カントリークラブ」さんです。
今週、行ってきましたが、グリーンは9.5フィートで乾いて硬くなった時のことに考えると恐ろしいですが、少しずつ仕上がってました。
『パットイズハワイ』という言葉もあるように(無い無い)、パターでスコアはほとんど決まってしまいます。
少し速いグリーンを想定して練習するといいと思います。
速いグリーンは、手でパチンと打つよりは肩でストロークするイメージで、手先はあまり力を入れないようにしてストロークしてもらうと、速いグリーンはラインに乗りやすくなるはずです♪
来月が楽しみですね(*^^*)

 

 

 

2018_10_22_yano_2.jpg【今週の写真】

猿島カントリークラブさんの昼食です。
以前はここのジンギスカンが好きでしたが、このプルコギもイケます!甘辛い味付けでご飯が止まりません。
恐らくうちのスタッフの小島さんなら、ご飯6杯は行くでしょう♪
ただ、まんぷくでゴルフすると、身体が回らなくなるので注意しましょう!()

 ゴルフ場のレストランも毎回楽しみな矢野がお送りしました!( ̄∇ ̄*)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031