東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

これからのゴルフ対策

2018_10_22_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

早いもので10月も後半に入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。月日が経つのは本当に早いですね。
気温もぐっと下がって参りました。だんだんと秋から冬になっていくのかなと感じております。季節の変わり目ですので、体調管理にはお気をつけ下さい。

そんな中、外は花粉が飛び始めているようでして、悩まされている方も多いのではないのでしょうか?
私自身、花粉症ではないのですが、最近鼻がむずむずしたり目が痛くなったりするので、花粉症になったのではないかと…
ちなみにまだ花粉症ではない方、以下の項目が当てはまる方はチェックしてみて下さい。

透明でサラッとした鼻水が出たり、1週間以上くしゃみや鼻水が続き、目と鼻にかゆみを伴う等…

まだ花粉症ではない方、今すぐ出来る対策は、マスクをする・帰宅したら手洗い、うがいをする服をよくはらう等があります。
秋の花粉は、春の花粉よりも注意が必要なのだそうですよ。
ゴルフ場でプレーされる場合は、対策を万全にして行う方がよいかもしれませんね。マスクして練習もおススメします。

さて、今週のトーナメントは、男子は兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開催される「マイナビABCチャンピオンシップ」、女子は武蔵丘ゴルフクラブで「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が行われます。
今週もドラマティックな試合を期待しています。

 

 

 

2018_10_22_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

尊敬する玉木プロとのツーショット(^^)
久々過ぎて照れますなー(笑)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031