東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

頑張れ、日本男子ゴルフツアー!

10_22_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

日々、秋が深まるのを感じますね。
ゴルフ場も場所によっては 紅葉が始まりました。ゴルファーも景色を見る位の余裕を持ってのプレーが出来れば、良いスコアにつながるのと思います。

さて、日本男子ゴルフツアーでは、来期開催予定だったレギュラーツアー2試合、チャレンジツアー1試合が中止となりました。
スポンサー側が、ツアー機構の対応に不満があった様です。双方の主張はあると思いますが、やはり試合数が少ない男子ツアーですから、色々考え直さなければいけないのは事実でしょう。
 

 

 

 

10_22_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回、従来の考えではインテンショナルにボールを曲げたい時に、避けた障害に当たってしまうという話しをしましたが、レッスン番組等では プロがターゲットにクラブフェイスを向け、打ち出したい方向に軌道を向けて見事にインテンショナルにボールを曲げる場面も多くあります。
しかしながら、これは無意識に打ち出したい方向にフェイスを向け、 軌道をよりアウトサイドやインサイドに振っているのです。
プロ等は経験の中で自然に身に付けた場合が殆どです。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031