東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ逆目のラフ

10_22_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週ラウンドに行きましたが風は結構冷たく、秋から冬の気配を感じました。

今週の樋口久子三菱電機レディスゴルフトーナメントの武蔵丘ゴルフコースはウィンズの練習場から近いので、観戦に行かれる生徒さんもちらほら…土産話待ってま~す!

 今週は3人の生徒さんから、グリーン周りのラフで逆目のアプローチはどうやって打つのか?と質問を受けました。
よくありますよね、こういうシチュエーション(^_^;)

1、ラフに打ち負けないように通常よりグリップをしっかりと!!

2、通常よりボールを右に!!

3、ボールから当たるようヘッドを上から!!

注意して打ってみるとグリーンにはオンできると思いますよ~(^_-)
ご存知かもしれませんが、試してみて下さい!

 

 

 

10_22_syuto_2.jpg【今週の写真】

ジュニアクラスの始まりは、このパター戦からです!
あまり得意ではなかったSちゃんが、今週のチャンプでした♪

アダルトも今週は見事なまでにベスト更新の報告が続出!!
念願のウィンズ杯初優勝のF井さんに始まり…、T橋さんにT橋さんとたまたま同姓の男女はやっと!?100切り達成!
とっても嬉しい1週間でした\(^o^)

 そして、20周年記念コンペに向けて猿島カントリーに沢山練ランに行かれているO村さん…次は貴方の番ですよ~(^.^)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031