東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングを治すなら、この時期が一番!

2018_12_10_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

先週は20度超えてたのにいきなり、寒くなってきたので、体調管理が難しいですね!皆さんは体調大丈夫でしょうか。

さて、プロゴルフツアーも終了し、先週は、オフシーズン恒例の日立3ツアー対抗戦がありまして、PGAのシニアチームが勝ちました。P・マークセン選手、強い!

今年のゴルフ界も色々とありました。
男子では、虎さんこと、チェ・ホソン選手の変則スイングが話題に!
レッスンでもその話題がかなり出ましたが、アマチュアの方はよく手打ちになって体重が後ろに残ったスイングをされる人が多いのですが、虎さんのスイングはインパクトは普通に良いし、その後の右足を出していく!あれは良い練習になるので真似して練習してみては?

何よりの私的話題は…
イ・ボミ選手に彼氏が出来た!?しかもその相手は、僕が昔韓流ドラマにハマってた時があってその時1番良かった「天国の階段」に出ていた、イ・ワンっていう俳優さんではないですか!?
来年は、イ・ボミ選手には復活してほしいですね!!

プロのオフの過ごし方は大変重要になります。
この時期にスイングの改良したり、トレーニングしたりと。皆さんもこれからのこの時期にしっかりスイング修正しましょう!

 

 

 

2018_12_10_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

練習に来られてるお客様の絵。
これは、ボールペン3本だけで書いてます。

白紙の上に書くのですが、白髪の部分は白ペンとかではなく白紙部分です。
72才で趣味で始め10年!
何事もコツコツと、好きこそものの上手なれ!ですね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031