東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのためのストレッチ

2018_12_10_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

先週のヒタチ3ツアーズで、今年のトーナメントも全て終わりましたね!!
気温も一気に下がり、関東でも雪が降りました。オフシーズンって感じです(*_*)
プロは、このオフの間にスイング改造・肉体改造・クラブの調整・身体の調整などして来シーズンに備えるのですが、プロに限ったことではないですね。
冬の間はコースの行かないという方も多いです。(私もです)
もちろん、スイングやクラブのことは私達に任せていただくとして、身体の調整・身体のゆがみを治すといいですよ(^-^)
フィギュアスケートで先日優勝した16歳の紀平選手も、整骨院に通って身体の歪みを整えているみたいです。
同じ、回転軸が大切なスポーツ!バランス良く立てることで、スイング軸がブレなくなりますからね(^0^)

写真は、内股を鍛えるグッズです。なかなかジムに行く時間が取れないので、おうちでやってます。というか、置いてありまーす(^.^)

 

 

 

 

2018_12_10_yosimura_2.jpg【今週の写真】

月曜日、成田ゴルフ倶楽部に行って来ました!
クラブハウスに入ると、すごくキレイにクリスマスの飾り付けがしてあって、時間で鳴るボンボン時計からは♪きよしこの夜♪が流れてきて、とってもステキでした(^_^)/~~
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031