東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフが上手くなるシグナル

2018_12_17_yano_2.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

 

今年の国内ゴルフツアーも終わり今はオフシーズンに入ってますが、このオフにどのような過ごし方をするかで来年が決まってきます!
寒くて雪なども降るのでゴルフ場に行く機会も減ると思います。
そんな時こそ、スイングを修正するのにもってこいだと思いませんか?
ゴルフの予定があると思い切りスイングは直せませんが、この冬が逆にチャンスです!

ここで、スイングを早く直せる人と時間がかかってしまう人の差を書くと…..
時間がかかってしまう人はスイング(身体の動き)を多少は意識していますが、ボールに当てようとする意識が強すぎる人です。(結果を気にし過ぎ)
当てに行ってるうちはスイングは直りません…..

 早く直せる人はボールに当てる….より、今、自分がしたい動きを最優先に考えて当てにいくのではなく、自分の動き(スイング)の中にボールを入れられる人です。
でもボールに当て行く気持ちは良く分かります….(ボールがあるから)()

でも練習場とは主にスイングを修正する所なので、ボールを当てに行ってるとただの運動で終わってしまいます。
来年笑ってゴルフするためにも、気持ちを入れ替えてみてはどうでしょう?
きっと何かが変わるはずですよ。

写真は、弊社の20周年記念コンペで女子ベスグロ賞を勝ち取ったNさんのフィニッシュです(^_^)
美しい…..

 

 

 

2018_12_17_yano.jpg【今週の写真】

今回の写真は『レア物のキャディバック』です。
あのパターで有名なスコッティキャメロンのキャディバックです!
なかなか手に入らないと言われている、レア物です。
それが何と2人も同じタイミングで…..
あまりにも珍しいので、パシャリ!
僕もあまり人が持っているキャディバックは嫌なので、羨ましいです。

でもちなみに、僕が使っているスリクソンのキャディバックも他で見たことないです。(やったね♪)

日曜日にやっていたドラマ『今日から俺は』が終わってしまい、少し『俺ロス』になっている矢野がお送りしました。(  TДT)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930