東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブは相棒

2018_12_17_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。12月も残すところ、あと僅かですね。
あと一週間少しで2018年も終わります。
やり残した事の無いようにお過ごしください!

さて、この時期大掃除される方が多いと思います。
家の大掃除も大事ですが、皆様の相棒でもあります大切なゴルフクラブも綺麗にし、また新年から気持ち良くプレー出来る様に整えておきましょう!
中には来年から一新してNewクラブにされる方もいらっしゃると思いますが…
生徒さんのクラブを見てみると、アイアンの溝に汚れが固まっていたり、傷が付いていたりいたりするものがあります。これは、スピンの量に影響し球筋が安定しないんですよ。
せっかく購入した相棒だからこそ、永く性能を保ちたいですね。
倶楽部が長持ちする為には、表面に付いたサビなら磨くことで綺麗に出来ますが、鉄の内部にまで進行すると取り返しがつきません。
また、バッグの中に付いたサビが移ることもあります。
共に戦い一勝にスコアアップした相棒だからこそ、自分で手入れすることでさらに愛着がわく事でしょう。
クラブは相棒!
クラブでお困りの事がありましたら、我々ティーチングプロにご相談ください。
2018年の内に、皆様のご愛用のクラブもお手入れして、2019年は気持ち良くスタートを切りましょう!

 

 

 

 

2018_12_17_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

アプローチ&パターの特訓の様子です。
トーナメントのオフシーズンには、プロは合宿をして来シーズンに向けて準備しています。
皆さんも、この時期から新たな課題をやってみてはいかがでしょうか?

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031