東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフも小さな事の積み重ね!

2018_12_24_matunae.jpg

皆さま、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です(^-^)

 今年も残り1週間を切りました!仕事、ゴルフ、プライベートでやり残したことはありませんか?ゴルフ場で時々思いますが、諦めたらそこで終わってしまいます。最後まで諦めずに悪あがきをする事で、新しい何かが見つかるかもしれませんよ*(^o^)/*

 ブログを読んでいただいた皆様、横浜髙島屋にご来店いただいた方々、本当にありがとうございました。
私自身、今年は冒頭の言葉(ある超一流スポーツ選手の言葉)を念頭において仕事、ゴルフをしてまいりました。
このブログを読んでいただいているの殆どの方は、ゴルフをしている方が多いと思います。
ゴルフをしている中で立ちはだかる事が、繰り返し同じショットが打てないという事。プロゴルファーであれ、アマチュアゴルファーであれ多少の誤差はあるにせよ、この問題は常についてまわります。その事を今よりも少しでも出来るようになるために、独自で練習をしたり、レッスンを受けたりしていると思います。しかし、同じ練習の繰り返しは時には自分自身を怠けさせる要因にもなってしまいますね。そんな時にこの言葉を皆さんにも思い出してもらいたいと思います。今できないことがいつか出来た時の喜び、その出来た事が続けて出来た時の更なる喜びは、小さな事の積み重ねの結果だと感じる事ができるはずです。
ゴルフに終わりはありません。どんなに良いスコアを出してもそこがゴールではありませんし、まだまだ高みを目指したくなるものです。
来年もまたこの言葉は心の中に持ち続け、仕事もゴルフも皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思っております。

よろしくお願いいたしますo(^_-)O

 

 

 

2018_12_24_matunae_2.jpg【今週の写真】

大西プロもご紹介していましたが、来年新しくなるスリクソンのボールです!
ひと昔前のスリクソンのボールは、個人的に硬さが気になり使いにくかったのですが、最近のスリクソンのボールは打感、飛距離性能は申し分ありません。
発売されたら早速使ってみようと思います(o^^o)
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031