東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

皆さま、良い年越しと新年をお迎えください

2018_12_24_tamaki.jpg皆さま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

クリスマスも過ぎ、今年も残すところ年末年始を迎えるのみとなりました。今年は、関西エリアから関東エリアへの転勤があったこともありますが、平成最後の年末年始ということもあわせて、感慨深い思い年越しと新年を迎えることとの思いです。
今年最後のブログとなりますが、皆さまも良い年末年始を過ごしていただきたいと思います。

国内最後のゴルフツアーは、今年から新たに、日本選抜vsタイ選抜の対抗戦「アマタフレンドシップカップ」がタイのアマタスプリングで開催されました。
シニアの尾崎直道選手古閑美保プロが日本のキャプテンとなり、今年ツアーを賑わせた男女5名のプロに1人のアマチュアが加わり、6人の思考を凝らしたマッチが3日間行われました。
タイにリードを許して迎えた最終日、勝敗は最終マッチにもつれ込む熱戦となりましたが、タイが最終マッチを制し、第一回は、タイの勝利となりました。
中でも見応えがあったのは、日本の女子のエース畑岡奈紗選手と、世界ランク1位のアリア・ジュタヌガーン選手とのマッチでしたが、畑岡選手がジュタヌガーン選手を寄せ付けず余裕の勝利を飾ざりました。
今年は、米女子ツアーにおいて初優勝を飾るなど、大活躍の畑岡選手でしたが、今大会を見て更なる進化を感じました。来年の活躍も間違いなさそうです。
男子ツアーでは、日本の第一人者、松山英樹選手の活躍はもう一歩のところでしたが、来年こそはメジャーの制覇を期待しております。
 

 

 

 

2018_12_24_tamaki_2.jpg【今週の写真】

平成最後の年末年始。
今年はきちんと御飾りを用意しなければと思っています。
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031