皆さま、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。
クリスマスも過ぎ、今年も残すところ年末年始を迎えるのみとなりました。今年は、関西エリアから関東エリアへの転勤があったこともありますが、平成最後の年末年始ということもあわせて、感慨深い思い年越しと新年を迎えることとの思いです。
今年最後のブログとなりますが、皆さまも良い年末年始を過ごしていただきたいと思います。
国内最後のゴルフツアーは、今年から新たに、日本選抜vsタイ選抜の対抗戦「アマタフレンドシップカップ」がタイのアマタスプリングで開催されました。
シニアの尾崎直道選手と古閑美保プロが日本のキャプテンとなり、今年ツアーを賑わせた男女5名のプロに1人のアマチュアが加わり、6人の思考を凝らしたマッチが3日間行われました。
タイにリードを許して迎えた最終日、勝敗は最終マッチにもつれ込む熱戦となりましたが、タイが最終マッチを制し、第一回は、タイの勝利となりました。
中でも見応えがあったのは、日本の女子のエース畑岡奈紗選手と、世界ランク1位のアリア・ジュタヌガーン選手とのマッチでしたが、畑岡選手がジュタヌガーン選手を寄せ付けず余裕の勝利を飾ざりました。
今年は、米女子ツアーにおいて初優勝を飾るなど、大活躍の畑岡選手でしたが、今大会を見て更なる進化を感じました。来年の活躍も間違いなさそうです。
男子ツアーでは、日本の第一人者、松山英樹選手の活躍はもう一歩のところでしたが、来年こそはメジャーの制覇を期待しております。
【今週の写真】
平成最後の年末年始。
今年はきちんと御飾りを用意しなければと思っています。