東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

自分に合うパターとは

2018_12_24_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

今週、日本橋三越本店ゴルフサロンではPXGのパターフィッティング会が行われました。
自分でも何度かボールを転がしてみましたが、打ち方の癖が浮き彫りになりました。なんとか改善したいと思います(笑)
パッティングにおいて大事な事とは、まずは打点の安定とリズムの安定、そして一番大切な事がインパクトの瞬間のフェイスアングルだそうです。
意外にもヘッド軌道はあんまり関係ないとの事でした。
パターを選ぶ時、打点の高さとストロークのリズム、そしてフェイスの開く閉じるの大きさによって選ぶを良いとの事です。
皆様の参考になればと思います。

今週は、先日仕入れたスリクソンのUTを持ってコースに行って来ます。
結果報告は来年になりますが、必ずさせて頂きます!

 

 

 

2018_12_24_natori_2.jpg【今週の写真】

カッパゴルフのセーター。
あまりのカッコ良さに欲しい!と思いながら…絶対に値段・雰囲気共に似合わないと思いますので、諦めます(笑)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031