東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

良いアドレスは、良いゴルフスイングに繋がる!

2019_1_7_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

元旦から1週間が経ち、仕事や学校が始まったと思います。
今年のゴルフもこれから始めるという方もいますが、久し振りにクラブを持ち身体を動かしますと腰や肩等を痛めてしまったという方が多くいます。なるべく優しめの動きからいつも通りにしていきますと健康的にゴルフの練習が楽しめます。今年も怪我をせずに無理せずに行ってくださいね。

ゴルフの上達はスイングが良くなる事も上達の一つですが、アドレスの良し悪しでスイングが変わってしまいます。
この時期は気温が低くて縮こまってしまいますので、背中が丸まってしまう方が多くいます。
スイングする前にアドレスのチェックをして良い形である事を確認すると良いですよ!

良いアドレスは良いスイングに繋がりますので、今年は良きアドレスで練習やラウンドをしてくださいね。

 アメリカツアーは、今年初戦のセントリートーナメント オブ チャンピオンズがハワイで行われ、小平智選手が出場しました。
昨年度の勝利者のみが出場できる大会ですが、タイガー・ウッズ選手フィル・ミケルソン選手は出場しませんでした。
風が強く難しいゴルフ場で上位には入れませんでしたが、今年は始まったばかりですのでいつものナイスプレーで勝利する姿を期待して見たいと思います。

今週のツアーは、アメリカPGAツアー「ソニーオープンinハワイ」で、多くの日本人選手が出場します。
活躍する事は間違い無し!優勝を期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_1_7_sakurai_2.jpg【今週の写真】

今年の初日の出は練習場で見ました!
今年も良い年になりますように(^_^)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031