東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

新成人もゴルフ始めてみませんか?

2019_1_14_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

今年も、やってまいりました「成人式」
毎年良いニュースを見ませんよね…やはり人生で一度の晴れ舞台と思うと気が大きくなってしまうのでしょうか?私の場合は、ゴルフで「今日しか無いんだ!」と思うと、かえって体がガチガチになり良いスコアがでません(^▽^)))) 笑

「ソニーオープン in ハワイ」松山英樹選手はショット、パットともに低調で「73」と落とし、通算6アンダーの51位に終わりました。
試合後「何もかもダメだった」とコメント。「自分の良いパフォーマンスを出せないと、こういう結果になると改めて思った」と2019年の自身初戦を振り返りました。
舞台となったワイアラエ・カントリークラブは、極端に好みの分かれる独特なコースで、両サイドからせり出す木々の枝が、ティーイングエリア上で“視覚的”に落としどころを惑わすそうです。
「距離は短いけど、なぜかここでは結果が出せない」という選手たちが多くいるのも事実で、松山選手も芽の強いバミューダ芝グリーンを含め、苦手としていました。
次戦は「ファーマーズインシュランスオープン」に出場予定。早く、あの強い頃の松山選手が見たいですね!

 

 

 

2019_1_14_kojima_2.jpg【今週の写真】

近所を散歩していたら、良い練習スペースを発見!
ここでアプローチの腕を磨こうかな(^^)
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031