東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのルールが変わったので試してみました

2019_1_21_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

今年は暖冬で、日中は風が吹かなければ暖かい日が多いですね!私もやっと初打ちにいって来ました。
そこでルールが変わり試してみたい事があったので実践してみました。
1つめはドロップです。今までは肩の高さからのドロップでしたが、膝の高さからに変更となり試してみたところ、膝の低い位置からのドロップなのでボールが落下してから大きく弾まない、傾斜地でも転がりが少ないという結果でした。
もうひとつは、ピンフラッグを抜かないで差したままのパッティングです。
短い距離は違和感が有りますが、ロングパットでは、あまり気にならずに打てました。
ただカップイン後、ピンとカップにボールが挟まる事が有りカップインの音が聞けないのが淋しい感じがしましたが、入る入らないはもっと経験してみないと分からないと思います。
実際に他の組などを見ていましたが、ほぼピンフラッグを抜いてプレーしていたので無理に差したまま打たなくてもよさそうです。

 

 

 

2019_1_21_sato_2.jpg【今週の写真】

今では考えられないけど、昔はこういった空き地でゴルフをした記憶があります。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031