東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフルールを守ってプレー

2019_2_4_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

先日は雪が降って、千葉の練習場ではうっすらと雪が積もってました。
僕の家の方は雪なんか全然降ってなかったので、ちょっとビックリしてしまい、さすが南国と勝手に思い込んでいます(笑)

しかし、インフルエンザの流行は変わらないので気をつけたいと思います。皆さんも気をつけて下さい。

今年から変更になったルールで、ヨーロッパ男子プロゴルフツアーで李昊桐選手とアメリカ男子プロゴルフツアーでデニー・マッカーシー選手が打つ際にスタンスをとり始めた時キャディが後方延長線や付近にたっていたので、ペナルティとなってしまいました。
しかも、画像のような感じでルールブックにも書いてました。

今まで問題なかった事が急にダメになったので、選手もキャディも対応出来にくい面もあると思います。
賛否両論たくさんあるとは思いますが、皆さんももう一回ルールを見直してゴルフ場でプレーを楽しみましょう

 

 

 

2019_2_4_onisi_2.jpg【今週の写真】

千葉県アマチュアゴルフ選手権の募集ポスターがありました。
この画像では分かりにくいと思いますが、歴代優勝者の中に知っている名前が見つかると思います。チェックしてみてください。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031