東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬場は健康的なゴルフを!

2019_2_4_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

2月に入りましたが、春みたいに暖かい日があったり朝の気温はマイナスだったりと、気温差が激しい日が続いていますね。私の周りにはあまりいませんが、インフルエンザが流行っていますよね。予防する事をオススメしますが、テレビを観ていましたら緑茶や紅茶でうがいをしますと防止できると言っていました。カテキンやポリフェノールが良いみたいですね。

冬場は風邪等の病気の他に怪我をする方も多くいます。
冬場の練習は身体が思ったより回りませんので、念入りの体操をした後もフルスイングでは無く、振り幅の小さなアプローチから行う事をオススメします。
アプローチの強化と共に健康的なゴルフでレベルアップで、春ゴルフに向かって練習すると良いですよ。

私も緑茶や紅茶で予防をして、アプローチの練習を多くして、健康体で冬ゴルフを楽しみたいと思います。

アメリカ男子ツアー「ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン」が開催されて松山英樹選手小平智選手が予選通過しました。優勝には届きませんでしたが、次回に期待できるプレーでした!

来週はカルフォルニア州で行われますAT &Tペブルビーチプロアマ」です。ナイスプレーを期待して見たいと思います。

これから、寒い日が続くと思いますが、体調に気を付けながら、ゴルフ場でのラウンドや練習を楽しんでくださいね。

 

 

 

2019_2_4_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゴルフに悩みがある場合は、習うのが一番の解消方法ですよ!
スクールでお待ちしております( ^ω^ )

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031