東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのマナー

2019_2_4_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

米男子ツアー フェニックスオープンでは、初日から首位を守ったリッキー・ファウラー選手が優勝。ツアー5勝目を挙げました!
11番、池ポチャでトリプルボギーを叩いたにもかかわらず、見事勝ち切りました!
過去この大会2勝している相性の良い松山英樹選手は4日間60台で回り15位。復活の兆しが見えてきたそう。

欧州男子ツアー サウジインターナショナルでは、ダスティン・ジョンソン選手が優勝し、大会の初代王者になりました。
ただ、この大会で、セルジオ・ガルシア選手が自身のフラストレーションからグリーンを傷つけたということで失格となりました。非常に残念な行動でしたね。

最近はセルフプレーが当たり前になってきましたが、私が以前回ったコースでは、グリーンにアイアンで打ったようなターフが取れていたことがありビックリしたことも。
ボールが落下した時に出来るボールマークの凹みも最近は凄い多いですし、どうせ回るなら綺麗なグリーンでやりたいですよね!
皆さんもグリーンフォークで直せるよう余裕が持てるように頑張りましょうね!!

 

 

 

2019_2_4_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

これは、名門、廣野ゴルフ倶楽部のクラブハウス。
昭和
7年開場CHアリソン設計で、今でも世界のゴルフコースランキングでも上位に入ってます。
敷地内には
JGAゴルフミュージアムがあり、日本のゴルフの歴史がわかります。
ゴルフが出来ているということに、感謝!ですね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031