東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ バンカーレッスン②

2019_2_11_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

この間の3連休は、気温0度(>_<)の日もあったくらいの連日極寒で、皆練習に来るのかな~?なんて心配はよそに、全く通常モードと変わらぬ数の生徒さんがいらっしゃいました(;゜Д゜)熱心ですよね~
私も速暖を着て乗りきりました!

ISPA HANDAオーストラリア女子オープンは、日本人選手も沢山出場しています。
高校2年生のアマチュアの和久井麻由選手は、練習場でヤニ・ツェン選手にバンカーを教わるという貴重な経験が出来、早速何度もパーセーブをできたそうで…♪

と言うことで、先週のブログの続き…
バンカーが苦手という方の共通点の話ですが、ズバリ!インパクトにあります!
バンカーショットもヘッドを「かえす」ものですが、かえさないからです。かえすことでクラブヘッドは下に落ちていきます。
バンカーは砂にヘッドが潜って初めてバウンスが使えます。
「プロのを見ると、フェースをかえしてないじゃないか!」と思うかも知れませんが、砂の抵抗が大きくて、結果そうかえりませんが決してかえさないイメージでは振ってませんよ。
ホームラン、ダフりで悩まれている方今度、思いきりかえしてみては…!?

 

 

 

2019_2_11_syuto_2.jpg【今週の写真】

絵みたいですよね(^.^)

この間、友達からもらった入浴剤なんです♪
この季節、なるべくゆっくりお風呂に浸かるよう心掛けてます。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031