東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはパットが命

2019_2_18_tomizawa1.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

まだまだ寒い日が続いてますが、花粉症の方はもう辛い時期のようです…大丈夫でしょうか?

米男子ツアー ジェネシスオープンが、アメリカ カリフォルニア州 リビエラカントリークラブで行われ、JB・ホームズ選手が逆転優勝しました。
今季、ずっとパッティングが悪かったようで、パターの練習を沢山してきてその効果がいきなり出たようです。
松山英樹選手
9位と最近安定してきて、三戦連続トップ15に入ってます。次週はそろそろきそうな予感!

 プロもアマも結局はパターなんですよねー、ゴルフって。
レッスン生と話をしてても、
100を切れてない方のパット数は皆40パット以上打ってて、いやー、パターが悪くて!って。。。
パターが、普通に
2パット平均で36パット。それだけで100切れてますねって方が多いんです。
で、パターの練習してますか?って聞いても誰もしてなーい
()
普段コース行けない方は、家でするしかないです。
パターマットで充分上手くなれますよ!
1m
から2mまでを真っ直ぐに構えられて真っ直ぐ打つことが出来れば、つまり狙ったところに打てればそれだけで3パットは減ります。

僕は学生の頃、パターマットで100球連続で入るまでは寝ない!っていう練習をずっとやってました!その時は本当に自信があったな〜!

こんな寒い時こそ、家でもパターマット練習してみませんか?
まずは
10球連続から

 

 

 

 

2019_2_18_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

寒い寒い時には、これ。名古屋駅ホームにある、きしめん 住よし

ここのうどん食べて温まって帰るのが最近の幸せ!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031