東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

お花見がてらゴルフ場へ

2019_3_25_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

もう桜が開花しだしたところもあるみたいですね!ようやくこの時期が来ました。
ゴルフ場の桜の下で花見したいです。

さて、国内女子ゴルフツアー「T-ポイント×ENEOSトーナメント」が、私の実家近くの大阪 茨木国際GCでありました!
狭くて、アップダウンの激しい関西特有の難しいコースだったのですが、上田桃子プロが右手の痛みに耐え、シン・ジエ選手を逆転で2年ぶりの優勝をしました!
生徒さんも観に行く!って何人かおっしゃってたので、楽しめたでしょうか。

先週はイチロー選手が現役引退で、なんだか寂しい気持ちになってしまいました。

 

 

 

2019_3_25_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

引退会見でのイチロー選手の言葉。

自分なりに秤を使いながら、自分の限界を見ながら、ちょっと超えていくことを繰り返していく。そうすると、いつの日か「こんな自分になっているんだ」になってる。少しずつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないと思う。一気に高みに行くのではなく、地道に進むしかない。進むだけではないですね、時には後退もしながら。ある時は後退しかない時もあると思う。でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく。でも、それが正解とは限らず、間違ったことを続けてしまってる事もある。でもそーやって遠回りする事でしか本当の自分に出会えない。

 いい言葉です!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031