東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

感動のマスターズゴルフトーナメント!

2019_4_15_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

日中の気温も20度を超える日が多くなり、ゴルフをするには最適な日が多くなって来ましたね。
スクール生の皆さんも、半袖で練習される方が増えて来ました。
冬に練習した成果をゴルフ場で発揮しましょう♪

 さて、国内女子ツアーの「スタジオアリス女子オープン」申ジエ選手が逆転で今季初優勝。
日本選手の連勝は「5」で止まりましたが、2位タイから6位タイまでの8人は全部日本選手。今季の日本選手は頼もしいですね!

 そして、海外メジャー第1戦の「マスターズ」は、劇的なフィナーレとなりました!!
タイガー・ウッズ選手の素晴らしいプレーで「マスターズ」では14年ぶり5度目となる優勝を飾りました。

オーガスタ・ナショナルGCを知り尽くしたウッズ選手の、見事な最終日バックナインのコースマネジメント。 12番のパー3では、距離を合わせるのに難しい右のピンを狙わずにグリーンのセンターに乗せてパーセーブ。そのホール、トップに立っていたモリナリ選手が打った打球はピン方向に飛ぶも手前の池に。
ウッズ選手はその後、13番と15番のパー5はしっかりバーディとし、圧巻だったのは16番のパー3
ここに落とせばホールに寄って行くというポジションに見事落としてバーディ。
コースマネジメントの素晴らしさと、そこにボールを運べるスイングの精度にただただ興奮でした。

これで世界ランキングも6位に浮上。来年の東京オリンピック・パラリンピックの米国代表に選ばれ、日本で勇姿を見せて欲しいですね!

日本選手は松山英樹選手小平智選手金谷拓実選手が予選突破。日本勢3人が決勝に進んだのは36年ぶりだそうです。
松山選手はトータル3アンダーの32位でフィニッシュ。3日目は8バーディを奪うチャージを見せてくれました。

次回のメジャートーナメントでの活躍も楽しみです♪

 

 

 

2019_4_15_hotta_2.jpg【今週の写真】

関東ではソメイヨシノは終わってしまいましたが、八重桜が見頃を迎えていますね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031