東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフでは「もう少し」が肝!

2019_4_22_matunae.jpg

皆さまこんにちは^_^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 桜の時期も終盤に差し掛かってしまいましたが、日に日に暖かさが増していますね。
ゴールデンウィークには新緑が綺麗なコースの風景となり、芝生も青々としてフェアウェイを歩くのも気持ち良くなりますので、たくさんゴルフ場に出かけてベストスコアを目指してくださいねo(^o^)o

 毎週行われている女子国内ツアー!
先週は熊本空港CCKKT杯バンテリンレディスオープンが開催されました。
この大会は一時開催中止の予定でしたが、震災復興中である熊本県を 、ぜひゴルフの力で元気にさせたいという同県出身のプロ達の働きかけなどで開催にこぎつけました。
大会は激闘の中、李 知姫選手が逆転で優勝しましたね。
日本ツアーの中ではベテランの域に入った李選手。ツアー通算23勝目となり、永久シード権まであと7勝となりました。

李選手は賞金女王にこそなっていませんが、コツコツと頑張って生涯獲得賞金は2位となっています。
李選手の活躍の根底にあるものが「もう少し」ということらしいです。「もう少し頑張ろう!」「もう少し出来るんじゃないか?」
ゴルフではこの「もう少し」が肝です。
飛距離もスコアも、この「もう少し」を考えるとやるべきことが見えてくることがあります。
「もっともっと」は欲ばかりになってしまい、出来ない時の挫折感が大きくなりますが、「もう少しもう少し」と謙虚にすることが長く継続する秘訣だと思います。
ゴルフの進歩は一進一退で、他のスポーツよりも比較的に長く出来るものです。
皆さんも、今より「もう少し」と思いながらゴルフを楽しんでくださいね(^-^)v

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30