東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ママさんプロゴルファーも復活!

2019_4_29_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

中古ゴルフショップでは、スリーブ付きシャフトの人気が高いそうです。このスリーブ付きシャフトが出回る前は、リシャフトには工賃もかかり、少々ハードルが高いものでした。可変スリーブ装着のドライバーが主流となり、スリーブに互換性があって長さが合えば、自分でカチャカチャとリシャフトできることがその人気の理由でしょう。
新製品発表ラッシュとなるこの時期、気になるのがこのスリーブの互換性。今までと同じか互換性のあるモデルなら、好きなスリーブ付き中古シャフトを組み合わせることで、お気に入りの組み合わせが割安で手に入るのです。
スリーブ付きのクラブをお持ちの方は、是非色々なシャフトをためしてみて下さいね。

「フジサンケイレディスクラシック」
ツアー6勝、37歳の北田瑠衣選手が母となり、2017年6月以来のツアー復帰を果たしました。報道陣に「ただいまです。やっぱりいいですね、試合会場の雰囲気って。久しぶりに気持ちがピリッとしました」と満面の笑顔を見せたそうです。
2017年に結婚し、2018年には長女を出産。休暇に入った2017年はシード選手ではなかったため、シード権を凍結できる産休制度は適用されていません。
今大会は主催者推薦での出場となります。休暇中には「やっぱりゴルフが好きだから、何でも挑戦したい」とリポーターの仕事もしていました。「すごく楽しかった。トップの選手ってこんなに簡単に、シンプルにゴルフしているんだって客観的に見られた」と得るものもあったそうです。
北田選手、がんばって下さい!
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031