東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルファーのアイテムを参考に!

2019_5_6_matunae.jpg

皆様おはようございます(^ ^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 長いゴールデンウィークが終わってしまいましたね。思う存分ゴルフ場に出かけられた方は、しっかりとレベルアップしたことでしょう。また課題が見つかった方は、次のラウンドに備えて練習をしていきましょう!

先週末の国内女子ツアーパナソニックオープンレディース勝 みなみ選手全 美貞選手のプレーオフ!優勝したのは勝選手です。
初優勝より難しいと言われる念願のプロ2勝目をプレーオフで勝ち取ったのは、これからの大きな自信になると思います。
昨年末からドライバーをNEWスリクソンZ785に変更し、シャフトも変えたのが飛距離アップにつながっているようです。
もちろんトレーニングもしているのでその成果も出てきているようですね。
それから女子としてはとても珍しく、スリクソンZフォージドマッスルバックアイアンを使用しています。ミスにはあまり寛容ではないアイアンを使用していながら、今年は平均ストロークやパーオン率、平均バーディ数、パーブレーク率といったスタッツが上位に位置しています。反対にパーオン出来なかった時のリカバリー率が低いので、この辺りが今後の課題なのかもしれませんね。
まだまだ伸び代があるので、今後の活躍も期待しています!

 男子国内トーナメントは中日クラウンズが開催され、宮本 勝昌選手が令和初優勝を飾りました。
師匠である芹澤 信雄選手も久々に予選を通過し、目の前で優勝できたのは感慨深いことでしょうね。
まだ若い者には負けないという強い気持ちを見せた宮本選手。特にこの大会が行われた名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースはトリッキーなコースで有名で、ショットの精度が問われるそうです。宮本選手も使用ボールを使い分けて攻略したようです。

プロ選手も行なっているように、クラブやボールの選択肢を広げることはとても参考になりますね(o^^o)
皆さんも色々なものを試してみてください!

 

 

 

2019_5_6_matunae_2.jpg【今週の写真】

最近、お客様よりお問い合わせの多いシャフトがこちらです。
日本シャフトのモーダス115ウェッジシャフトです。
重すぎず、軽すぎずウェッジ専用に設計されたシャフトです。
皆様もぜひお試しください(*^o^*)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930