東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ!練習は嘘をつかない

2019_5_20_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

今月のラウンドでベストスコアを更新している方が多くいます!嬉しいですね。
練習は嘘を付かずに、冬場からの練習がこの時期のラウンドで結果が現れます。継続は力なりですし、行った結果が必ず結果に現れますよ。
これからのゴルフを良くする為には、練習とレッスンを受ける事だと思います。
悩みの改善がレベルアップの近道ですので、改善したい方、スクールでお待ちしております。

今年から5月に変更になりました「全米プロ選手権」がニューヨーク州のベスページブラックCで行われました。7459ヤード、パー70という距離が長くラフもキツいコースでしたが、最終日は風も加わりまして選手達も厳しいセッティングだったと思います。
優勝は初日から首位をキープしました前大会での優勝者、アメリカ人のブルックス・ケプカ選手全米オープンに続き2連覇で幕を閉じました!テレビからもパワーと柔軟性を感じる凄まじスイングでしたね。
日本人選手も松山英樹選手が予選を通過して16位タイでした。
次回のメジャーは来月の「全米オープン選手権」です。日本人の活躍を期待して見たいと思います。

国内ツアーは、女子が「ほけんの窓口レディース」が福岡県の福岡カンツリークラブ 和白コースで行われ、韓国人のイ・ミニョン選手が優勝しました。最終ホールのパットはシビれる状態だったと思いますがナイスパットでしたね。

今週の国内ツアーは、男子は「関西オープンゴルフ選手権競技」が奈良県のKOMAカントリークラブで、女子は「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が愛知県の中京GC石野コースで行われます。

先週のトーナメント同様に白熱した試合を期待して見たいと思います。

ゴルフの練習もゴルフ場でのラウンドを行うのにも良い季節!
皆様、ゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

2019_5_20_sakurai_2.jpg【今週の写真】

バンカーの練習も大切ですよね!
ジュニアもバンカーを練習中( ^ω^ )

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930