東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

レジェンドゴルファーの継承者たち!

2019_6_3_matunae.jpg皆さま、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

沖縄、九州地方はもう梅雨に入りましたね。
関東でも今週末辺りが梅雨入りになるらしいので、熱中症には気をつけてくださいね。

海外女子メジャー全米女子プロゴルフでは、比嘉 真美子選手が大活躍!
日本人として42年ぶりのメジャー優勝にあと一歩届きませんでしたが、自身では5回メジャー大会に出場して3度ベスト10フィッシュしていて、海外の大会に苦手意識がなく、リラックスしてラウンドできているようです。
今後もメジャー大会に出場することはまだあると思いますので、期待して応援したいですね!

一方、海外男子ザ・メモリアルトーナメント松山 英樹選手も久し振りにトップ10フィッシュ。
コメントもいつもより前向きで調子が上向いてきているのがわかりました。
次戦は全米オープンに出場の予定でなので、頑張ってほしいです。

 

そして国内では男子女子ともにレジェンドゴルファーの継承者が大活躍です。

男子ではレジェンドゴルファージャンボこと尾崎 将司選手を崇拝している池田 勇太選手〜全英への道〜ミズノオープンで優勝、女子ではその尾崎選手を師匠とする黄金世代の1人、原 英莉花選手リゾートトラストレディスで初優勝を飾りました。
一時代を築いてきたレジェンド達の系譜が、中堅選手や若手の選手に受け継がれていくことはとても大切で良い事だと思います。
良い意味で融合して、ゴルフ界が盛り上がってくれたら嬉しいですね(o^^o)

 

 

 

2019_6_3_matunae_2.jpg【今週の写真】

 〜全英への道〜ミズノオープンで優勝した池田 勇太選手が使用したパターと同じものです!
私自身のコレクションの1本で、最近出場の機会に恵まれていませんが、次回ゴルフ場に持っていってみようかなと思います(^-^)v

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031