東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子も女子もゴルフツアーが面白くなってきた!

2019_6_3_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

最高の天気が続いていますが、皆さんコースに行ってますか?

先週は各ツアー共に、熱い戦いでしたね!
国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」では、20歳の原英莉花選手が、ペ・ソンウ選手とのプレーオフの末、初優勝!またまた黄金世代からの優勝者。これで7人目!
原選手は、飛ぶし可愛いので元々人気選手でしたが、またこれで人気も更に火がつくでしょうね!

国内男子ツアー「ミズノオープン」では、池田勇太選手が今季初優勝!通算21勝目。
この優勝で全英オープンの出場権も獲得。
この大会は、決勝ラウンドではなんと8016ヤードと、めちゃ長い。それでも今のプロは関係無いみたいですね。

そして海外では、全米女子オープンが行われ、初日2日目とトップに立った比嘉真美子選手が、日本人女子として樋口久子選手以来42年振りのメジャー優勝を目指しましたが、残念ながら5位となりました。惜しいー!

また、アメリカ男子ツアー「メモリアルトーナメント」で、3位から出た松山英樹選手はスコアを伸ばせず6位となりました。
久々の優勝争いで勝って欲しかったけど、安定してますからまたチャンスが来るんではないでしょうか。

しかし、全米女子オープンの優勝賞金が過去最高の100万ドル、日本円で1億超えました。凄いですねー!5位でもいくらあるんでしょ。
優勝したのが韓国のイ・ジョンウン6って選手なのですが、最後の6って??
同じ名前の登録選手が6人いるんですって。

さあ、梅雨に入りそうなので、今の内にベスト更新目指しましょうか!
練習お待ちしてます!

 

 

 

 

2019_6_3_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

先日、大阪は鶴橋のコリアンタウンで有名な「空」ってお店に連れて行ってもらいました。
めちゃ並ぶんですが、並んでまでも食べる価値あり。ホルモンうま~
暑くなってきましたので、体力つけましょ!
また行きたい!
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031