東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの鉄則!?

2019_6_17_matunae.jpg

みなさん、こんにちは(^o^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 今年の梅雨は合間に晴れの日も多く、ゴルフのモチベーションを保ちやすいですね!しかし、湿度は高いので体調管理はしっかりとして、ゴルフ場に出掛けてくださいね。

ブルックス・ケプカ選手114年振りの3連覇を目指した全米オープンゴルフ
優勝は残念ながらケプカ選手ではなく、伏兵ゲーリー・ウッドランド選手でした。ウッドランド選手はメジャー初制覇ですね。
伏兵とはいえ世界ランキングは25位の実力者ですから、優勝してもおかしくはありません。この優勝で最新のランキングは自己最高の12位まで上がったようです。

この大会で日本人としてだだ一人決勝ラウンドに進んだ松山 英樹選手。またもやメジャー制覇はなりませんでしたが、現在28位となっていますので、来月は全英オープンがありますので期待しましょう!

 この大会を見ていて、解説の人がよくアナウンスしていたのが、「ピン手前から!」という言葉でした。ゴルフの鉄則と言われるこの言葉私たちもよく耳にします。
もちろん全てのホールではありませんが、ピン手前からは上りのパットが残ることが多く、しっかりとパットを打つことが出来て、カップインの可能性が高くなるからです。
優勝したウッドランド選手も惜しくも2位となったケプカ選手も、やはりピン手前からバーディを獲ってスコアを伸ばしていました。
そこに打つ技術も必要ですが、この鉄則を意識することで大きなトラブルを避けることができるかもしれませんね。

みなさんも改めて意識しながらゴルフをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

2019_6_17_matunae_2.jpg【今週の写真】

少し前にこの三浦限定のワイドタイプMGP-WBを購入された方から連絡があり、とてもパターが良かったと報告をいただきました。そういう声をいただくと嬉しいですね!
それから、つい先日アメリカの方がノーマルタイプのMGP-B4をとても気に入ってくれて購入してくれました。
興味のある方は、見に来てくださいね(O_O)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031