東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフ

2019_6_17_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

とうとう梅雨入りしました。
突然の豪雨にはお気を付けくださいませ。

さて、米男子ツアー メジャー第3戦「全米オープンゴルフ」は、ゲーリー・ウッドランド選手がメジャー初優勝しました!
学生時代、バスケットボールで有名だったそうで凄い運動能力、飛距離も充分。でも、ショートゲームの練習を最近ずっとしていたのが結果に出たそうです!
そして、三連覇を狙ったブルックス・ケプカ選手は惜しくも2位となり、偉業達成ならずでした。
しかし、最近のメジャーでは、優勝、2位、優勝、2位という驚異的な成績で凄いですね!
松山英樹選手も残念ながら21位タイでしたが、バーディ数は全体のトップだったそうで、噛み合ってくれていたら!次に期待したいですね!

米女子ツアー「メイヤー・クラシック」では、畑岡奈紗選手が惜しくも一打差の2位!
次週の全米女子プロ選手権に向け、調子は上向きでメジャー優勝あるかも!期待大ですね。
畑岡奈紗選手も前週は試合を休んで、ショートゲームの練習に費やしたそうで、やはりゴルフはアプローチ・パターなんですね!
僕もしばらく練習していないので、練習しよ!

 

 

 

 

2019_6_17_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

最近は、学校行く前に素振りとバッティング練習に付き合ってくれ!と我が息子
凄いやる気やん!

やっと野球チーム入る気なったんか?まだやけど?
何の為の素振りなん?

ランニングホームラン打ちたいねん!
ほう?いつ、どこで?なぜランニング?

よくわからんが、とりあえず頑張ってくれ!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031