東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフボールにもこだわりを!

2019_7_1_matunae.jpg

皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 夏の神器、エアコン!そろそろ大活躍の時期ですね。
近年の夏の暑さは尋常ではないので、その昔にエアコンを考えたアメリカの発明家ウィリス・キャリア氏に感謝します。
ゴルフ場ではクラブハウスと休憩所にしかエアコンはないので、夏のラウンドでは上手く利用して、熱中症対策をしてくださいね!

今回はボールについて!
皆さんはボールってどのように選んでいますか?お客様に話しを聞くと、あまりこだわりは無いということをよく聞きます。
クラブについては試打をすることが出来ることが多いので、感触は分かると思いますが、ボールについては同じところでいろいろなボールを試打することが出来るところはあまりないと思いますので、なんとなくこのボールていいかなって感じで選んでいるみたいです。
ゴルフを楽しむ醍醐味として、やはりドライバーの飛距離は外せないですよね。
だからNEWモデルのクラブが出ると、今使っているクラブより飛ぶかなぁと気になり、雑誌や世の中の評判を見て、試打して購入すると思います。
しかしクラブと比べて安価なボールについては、アバウトに考えている方も多いのが現状です。
ボールには大きく分けるとディスタンス系とスピン系と高反発系の3種類がありますが、それぞの中にもスピン量の多いもの少ないものがあり、どれが自分に合うのかも試打ができないので分かりずらいんです。
最近雑誌の中でもボールの特集がよく掲載されていますので、参考にしてみるのもいいと思いますよ。ボールにもこだわりを持ってみると、以外と簡単に飛距離UPに繋がるかもしれません。

もちろん自分のクラブやスイングの傾向も大きな要因になるので、そのあたりのチェックも忘れずに!

 

 

 

2019_7_1_matunae_2.jpg【今週の写真】

現在、NEW展開を始めた地クラブtakumi japanのアイテムです。
先日、可変タイプのパターを紹介しましたが、アイアンやウェッジもラインナップしています。
エイミー・コガ選手がこのブランドのウェッジを使って女子トーナメントで活躍しています!
興味のある方は見に来てくださね(o^^o)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31