東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ ネバーギブアップ

2019_7_1_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

活発な梅雨前線の影響で、九州地方では大雨で大変な事になっておりますが、心配ですね。

さて、その雨の影響で、ダンロップ・スリクソン福島オープンが最終日天候不良により中止となり、3日目迄トップだった星野陸也選手が優勝しました。3日間で20アンダーまでいっていたのでどこまで伸ばすのか楽しみにしてましたが残念です。でも優勝は優勝!

 また、米男子ツアー ロケット・モーゲージクラッシックがあり、9位タイから出た松山英樹選手ですが残念ながらスコアを伸ばすことが出来ず13位でした。しかし、連続予選通過の継続中ではツアートップの24試合。すごい安定感です。

そして優勝したのは、無名の繰り上がり出場のネイト・ラシュリー選手がツアー初優勝しました。
しかしこのラシュリー選手、昔自分の試合の応援に来てくれた両親と恋人が試合の帰りの飛行機事故で3人共亡くしてしまったんです。しばらくゴルフを頑張っていたけど、大学卒業後は不動産会社に就職。ゴルフを離れた時期もあったそう。
それでもゴルフが自分の救いだと思いやり続けて来て、最後の欠場者が出ての繰り上がりでの出場でツアー初優勝とはびっくりです。
いきなり14千万円を手にして来年のマスターズまで出られる!人生諦めたらダメですね!

ゴルフって難しいスポーツですけど諦めなければ必ず報われる!
頑張りましょう!

 

 

 

2019_7_1_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

毎朝素振り、バッティング練習と休みにはピッチング…守備練習とさせられ、よくわからんやる気を出していた我が息子。ようやく、本人が野球チーム入るわ!と言ってきまして、揃えるもの揃えさせられました。
ヤル気になってくれるのはいいけど、家の中でずっとヘルメット被ったままはやめてくれ!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031