東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本女子ツアーゴルフは世界レベル!

2019_7_15_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

「ニッポンハムレディスクラシック」
通算15アンダーで19歳のS.ランクン(サランポーン・ランクンガセットリン)選手が、初めての北海道で頂点に立ちました。
キャディを務める父・スラットさんも、涙を流して初優勝の味をかみしめていました。
ランクン選手「試合で感じたプレッシャーから開放されて、突然涙が出てきました。それと、すぐにうれしい気持ちがこみあげてきました。私が勝てるとは思っていませんでした」とコメント。
ドライバーが250ヤード飛び、フェアウェイをキープできれば、グリーンを簡単に狙えると戦略を立て、最終日は5バーディ、ノーボギーの「67」でプレー。大会を通してフェアウェイキープ率88%、パーオン率82%と高い数字を記録し、最後まで安定感のあるショットが光りました。
2015年に15歳でプロ転向。主戦場だった中国ツアーで17年から2年連続賞金女王に輝き『世界レベルのツアー』という日本に軸足を向けたようで「ここで戦えること、勝てたことがうれしい。私の夢が叶いました」と笑顔を見せていたそうです。
S.ランクン選手、日本ツアー初優勝おめでとうございます!

日本ツアー初優勝をしたS.ランクン選手の安定したドライバーショットを支えたのが、9月上旬に発売が予定されている三菱ケミカルのディアマナZF(50グラム台 フレックス S )です。
同社のツアー担当者によると、最大の特徴は「手元と先を硬くし、真ん中を軟らかくすることで、走る感じを出している」ことだそうで、先代モデルの手元側が硬いディアマナBFと、先端が硬くミート率を高めるディアマナDFの特徴をあわせることで、飛距離の要素も出ているそうです。
なかなか良さそうなシャフトですね。私もリシャフトしてみたくなりました!

 

 

 

 

2019_7_15_kojima_2.jpg【今週の写真】

「JOEJO」のポーチとスコアカードホルダーです。この革素材は、水に強く6時間水にさらしても革の裏側に水が浸透しません。
梅雨にも負けずゴルフを楽しみましょう(^^)/
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031