東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ選手権、今週開幕!

2019_7_15_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

先日久しぶりの晴れ間が見れました。何日ぶりのことでしょうか。梅雨とはいえ、これほど晴れ間が見れないことは、今までも記憶がありません。ひょっとしたら忘れているのかも?しれませんが・・・。先日は、何とも有難いお日様の恵みとなりました。
皆さま、天候の変化で体調など崩さぬよう、くれぐれもお身体ご自愛下さい。

国内女子ツアーの後半戦は、北海道の桂ゴルフ倶楽部が舞台となり「ニッポンハムレディスクラシック」が開催されました。
今季から日本ツアーに加わった19歳、タイのS.ランクン選手が、参戦1年目で大逆転で初優勝を飾りました。
最終日、優勝争いを演じたのは、黄金世代の河本結選手、19歳の稲見萌寧選手など20歳までの選手でした。この様な状況での優勝争いを誰が想像できたでしょうか。女子ツアーの進化はまだまだ続きそうです。
今回、久しぶりに元女王、イ・ボミ選手が上位に顔を出し、優勝争いに加わりました。ファンの方々にとっては、待ち望んだ光景だったように想います。復活の日も近いかも知れません。

さて、いよいよ今週、第148回「全英オープンゴルフ選手権」が、北アイルランドの名門、ロイヤルポートラッシュで開幕致します。
日本の出場選手は、松山英樹、今平周吾、池田勇太、堀川未来夢、浅地洋佑、稲森佑貴、藤本佳則の7名の選手と、アマチュアの金谷拓実選手が出場を致します。
放送は木曜日の深夜から始まります。
今年は、全英オープンがメジャー最終戦となります。
寝不足必至で最後まで応援したいと思います。

 

 

 

2019_7_15_tamaki_2.jpg【今週の写真】

「元祖 梅 にんにく」発見。
夏バテ防止!夏のスタミナ源!絶対的効果あり!購入すべきか・・・。
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031