東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年のラフは…

2019_7_15_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

お日さまが恋しい~(TT)
来週には梅雨明けすることを期待して、もう少しジメジメ、ジトジトを我慢するとしますか(//∇//)

今年のラフは、元気で厄介です。水分、湿気を含んでいて、重たくヘッドの抜けが悪いです。湿度が高いとボールも飛ばないです。冬とは違った難しさが沢山ありますね。
狛江スポーツセンターのグリーン周りも、いい感じに芝が伸びていたので、ラフからのアプローチ練習をしました!
芝の生え方、芝の種類、ボールの沈み方、自然が相手のスポーツだからこそ、状況判断が大切ですね(^-^)

こんな難しいライからも、打てるようになりました(^-^)
状況判断をしっかりして、セットアップを間違えずに出来れば、もう大丈夫です♪

 

 

 

 

2019_7_15_yosimura_2.jpg【今週の写真】

水曜日のお月様、見ましたか?すごい低い位置で、真っ赤な満月!ストロベリームーン?なんだか不気味な夜でしたよ( ̄ー ̄)
ワアォ~ン、ワアォ~ン

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031