東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏ゴルフを満喫する

2019_7_15_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

早いもので7月も中旬となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近ではそろそろ梅雨明けとも報じられておりますが、まだまだ雨の日は続いておりますね。
しかし、梅雨が明けてから注意して頂きたいのが熱中症です。
熱中症になる人は夏本番の8月に多いと思われがちですが実は、最も熱中症になりやすいのは梅雨明けの7月後半なのです。
なぜ、梅雨明けに熱中症が多いのかというと体がまだ暑さに慣れていないので、上手く汗をかく事が出来ず熱が体内にこもり、熱中症になるのです。特に、室内で作業する事が多い方やあまり外に出ない方は熱中症になりやすいので要注意です!
また、皆様にとってゴルフ場でのプレー前に出来る対策をご案内いたします。
この対応で熱中症をある程度防ぐ事が出来ます。
夏用のゴルフウェアを出来れば着用。ゴルフ用のウェアはUVカット効果やメッシュタイプのものもありかなり効果的です。
またサンバイザーよりキャップを選んでください。サンバイザーでは頭頂部を保護する事が出来ませんし直射日光が当たると、疲労を感じます。
また、水分補給+塩分補給です。スポーツドリンクや塩分の入った飴を常備するといいでしょう。
そして、男性はなかなかされていませんが、日傘を出来ればお差し下さい。
ゴルフ用の日傘は軽く、開閉が簡単なものがあります。UVカット効果の高いものやメッシュタイプものがおすすめです。
ゴルフは外で長時間、プレーするスポーツです。休憩場所はございますが、一度ボールを打てばカートに乗る以外は直射日光にさらされます。熱中症は最悪の場合、死にもかかわる場合がございますので、事前に防げる事は防ぎましょう。

さて、今週はメジャー最終戦!今年で148回目となります「全英オープン」が開催されます。開催コースは北アイルランドの「ロイヤルポートラッシュゴルフクラブ ダンルースリンクス」で68年振りです。
日本人選手は、松山英樹選手をはじめとする7名のプロと、アマチュアの金谷拓実選手が出場します。
毎年、暑くなる梅雨明け頃の開催ですが、日本人選手の熱い活躍を期待しています。

 

 

 

 

2019_7_15_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

アプローチ練習風景です。
アプローチ練習、大切ですね(^-^)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31