東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

またま女子ゴルフ、黄金世代が躍進!

2019_7_22_matunae.jpg

みなさん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 夏はもうそこまで来ていますね(o^^o)
晴れた日のゴルフが待ち遠しいと言う人も多いのではないですか?
夏休みもありますし、ゴルフライフをエンジョイしてください!

またまた国内女子ゴルフで黄金世代の躍進がありましたね。
サマンサタバサガールズコレクション・レディスゴルフトーナメントで遂に小祝 さくら選手が初優勝を大会レコードで飾りました。イ・ミニョン選手とデッドヒートの末、逆転勝利です。
実は歳はぜんぜん違いますが、誕生日が同じで親近感があり、個人的にはかなり応援している選手です。2位には何度かなっていたのですが、なかなか勝ち切れず優勝を待っていました!
この優勝をきっかけに更に活躍してくれることを期待したいですo(^-^)o

 それから全英オープンはご覧になりましたか?
メジャー大会初優勝の期待がかかった松山 英樹選手。ティーショットの不調から残念ながら予選落ちとなってしまいました。
日本からは8人が出場しましたが、やはり世界の壁は厚かったようで、予選を通過したのは、稲森 佑貴選手浅地 洋祐選手だけでした。
TVで観戦していても、目標物がなくどこに打ったらいいのか全然わかりませんでしたね。その中で優勝したシェーン・ローリー選手は地元出身ということもあり、しっかりとティーショットもフェアウェイ捉えることが多く、コース攻略も完璧でしたね。フェアウェイキープ率の高い稲森選手が言っていましたが、風の強いリンクスコースを攻略するためには、もっと強いボールで飛距離を出さないとダメだと。大きな課題が見つかったようなので、更に上を目指して頑張ってほしいですね!

 

 

 

 

2019_7_22_matunae_2.jpg【今週の写真】

最近、少しずつ需要の増えてきたグースネックのウェッジ。
低くスピンの効いたボールを打ちやすく、アプローチの距離感に不安のある人に使ってみてほしいですね(^_-)
 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31