東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ

2019_7_22_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

今年は梅雨が長いです。雨も多く大変なことになってますね。

さて、男子ツアー今季最後のメジャー 全英オープンが、68年振りに北アイルランドで開催された記念すべき大会で、地元のアイルランド出身、シェーン・ローリー選手がメジャー初優勝をあげました!
最終日は大荒れの天気で強風の中、他の選手がスコアをどんどん崩す中、我慢のゴルフで6打差の圧勝。
決勝に残った、稲森佑貴、浅地洋佑選手は2人とも強風に手こずり上位進出は出来ませんでした!松山英樹選手は一年振りの予選落ちでしたし、残念な結果でしたが、また来年度のメジャーで日本人が活躍してくれることを期待したいですね!

また、国内女子ツアーでは、またまた黄金世代の1人、小祝さくら選手が7バーディノーボギー65で回り、大会記録の17アンダーでツアー初優勝!この選手はいつかは勝つだろうと思ってましたが、ようやく勝てましたね〜
昨年は2位が4回もあり今季も毎回上位に来てる安定感。今後も楽しみです!

ただ、男子ツアーは前回、石川遼選手が勝った日本プロ以降8月末まで試合がない!もっと盛り上がる為に、なんとかしないとですね!

でも、今年はZOZOチャンピオンシップが10月にあります!日本初の米PGAツアー日本開催。これには、さすがに盛り上がるでしょー!誰もが見てみたい世界最高のプレー!
皆さんも観に行けるなら、絶対行きましょうね!

 

 

 

 

2019_7_22_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

さあ、ようやく野球チームに入部した我が息子。なぜか、いきなり試合に出さしてもらえました!9番、セカンドで!
2打席回って来て、ショートゴロとライトフライでしたが、しっかり振り切ってバットに当たります!すごい!練習の成果やー!
6-6の同点でしたが、楽しかったみたいです。

帰って、息子が練習付き合ってくれと。
僕、よし、バッテイング練習か?守備練か?
息子、いや、ピッチング練習や!!
ってなんで???ちょっと飛び過ぎと違う?
まいっか。やる気出してくれた良かった。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031