東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

スマイリング・シンデレラ!!

IMG_2463.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
日本の渋野日向子選手が大快挙です!!
第43回AIG全英女子オープンゴルフ選手権 最終日スコアを4つ伸ばし、1977年に全米女子プロゴルフ選手権を制した樋口久子さん以来の日本人としては42年振りのメジャー優勝を果たしました。
最終日トップスタートの渋野選手は、2番ホールで4パットのダブルボギーを叩くなど前半スコアを落とし、一時は6位まで順位を落としました。しかし、昨日までの3日間一度もボギー以上を叩いていないバックナインで最終日も5バーディーノーボギーと気付いてみれば、4日間で18バーディーノーボギーと今大会の優勝スコア‐18はこのバックナインで稼いだようなものです。
静かに来て、静かに予選通過して、静かに帰るつもりだったという、渋野選手は最終日もスタート前、プレー中もギャラリーから写真やハイタッチを求められれば笑顔で応じ、カメラを向けられれば笑顔で手を振ったり、お菓子を食べている姿を見せてくれたりと解説の樋口さんに『新人類』と言わしめるほどのキャラクターは世界中で話題となっています。
地元イングランドの女性記者が名付けたニックネームがこの "スマイリング・シンデレラ" まさしく周りをも笑顔にする渋野選手にピッタリですね♬
本当におめでとうございます! そして、ありがとう!!

IMG_2462.JPG【今週の写真】
渋野日向子選手の笑顔も素敵ですが、タカゴルフプランにも笑顔の素敵なプロがいます。
先日の研修会での一コマ、首にかける扇風機に興味深々の堀田プロ。この表情のギャップがいいですよね(^^♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031