東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフ界の新星”世界のシブコ”

2019_8_5_matunae.jpg

皆様おはようございますW(`0`)W

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

最初の絵文字で私のというか・・・ゴルフ大好き日本人の気持ちがわかってしまいますよね!

日本女子ゴルフ界の新星“世界のシブコ”と呼ばれた渋野 日向子選手AIG全英女子オープン」で初優勝を成し遂げました!!!
男子女子を合わせてもメジャー大会に優勝したのは日本人では「全米女子オープン」を制した樋口 久子氏だけでした。それから42年の月日を経て、遂に渋野選手が新しい歴史を作ってくれましたね。
午前245分過ぎに、その歴史的な瞬間を観た時、思わずTV画面に向かってガッツポーズをしてしまいました。感動しました!
当の本人はあっけらかんとした感じで、ずっと笑っていましたけどね(^ ^)海外メディアから“スマイルシンデレラ”称されて、なるほどっ!て思いました。
渋野プロにはこれから様々な変化が起きるはずです。メディアの対応をはじめ、世界中のプロゴルファーから目標とされたり。
でも、これからも“スマイルシンデレラ”としてゴルフ界を盛り上げてもらいたいです。
そしてメジャー大会も1勝だけでなく、グランドスラム獲得するぐらいの活躍を期待しています。

 

 

 

2019_8_5_matunae_2.jpg【今週の写真】

こちらは日本の地クラブとして世界に誇る三浦技研のキャディバック!
ゴルフクラブだけでなくアクセサリーもまた渋いですね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031