東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場の日陰は自分で!?

2019_8_19_matunae.jpgみなさん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

夏の暑さは厳しいものの、朝の風はどこかしら涼しさも混ざってきましたね。
お盆も過ぎて、少しずつ秋へと移り変わってゆく時の流れに風情を感じます!とはいえ、ゴルフ場ではまだ日差しも強いので、体調管理は怠らずに。

ゴルフ場の日陰を探すとどうしても林の中になってしまいますよね。でも林の中にばかり行っていたらスコアは良くなりません。
そこで出番になるのが、日傘です。
近年の夏の暑さは、とても体に堪えますよね。日傘が有ると無いとでは、体感温度がかなり変わるので、体力の消耗に大きく影響します。
ゴルフ場の日陰は自分で作る!が正解です。
プロのトーナメントを見ていても、日傘を使っているシーンをよく見かけますよね。
年中ゴルフ場にいるプロ達は日陰の重要性を知っています。私たちも例外ではなく、特にこの時期は自分で作る日陰を有効に使いましょう!

さて、女子ゴルフ界のシブコフィーバーまだ衰えを知らずといった感じですね。
先週末のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントで惜しくも凱旋優勝とはならなかった渋野 日向子選手。最終日の18番ホールまで優勝争いをして盛り上げてくれ、順位は3位タイでしたが、この結果で世界ランキングも12位まで上がりました。
来年の東京五輪出場権を獲得するには各国内で世界ランキング上位2選手に入らなければなりません。現在では畑岡 奈紗選手に続く2番手なので可能性は充分ありますね。来年の6月が最終選考になるので、各選手頑張って欲しいです!

 

 

 

2019_8_19_matunae_2.jpg【今週の写真】

伊勢丹新宿店メンズ館7Fゴルフ売場で9月3日までポップアップ展開しているtakumi japanクラブ!
横浜髙島屋でもウェッジとアイアンの試打クラブを用意してあります!
今時のぶっ飛びアイアンではありませんが、通好みの仕上がりになっています!須田プロの試打の感想は・・・
「曲がらないねぇ!」でしたp(^_^)q

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031