東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ、プレーオフ

2019_8_19_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

家族サービスやら、ゴルフ、旅行など色々忙しかったであろうお盆休みも終わりましたが、この暑さで夏バテになってませんか?
私は外と中の気温差で身体が重いです。

さて、国内女子ツアー NEC軽井沢72では全英女子オープンを制した渋野日向子選手が、あのときの再現かというような、18番。バーディパットが入れば優勝!が、なんと強すぎて3パットのボギーでプレーオフにも入れずの3位!
さぞ悔しかったでしょう。でも魅せてくれましたね!

米男子ツアープレーオフ第2戦 BMW選手権では2日目にトップに立った松山英樹選手でしたが、残念なから優勝には届かずの3位。
しかし、ポイントランクで33位から15位にアップして、上位30人しか出れないプレーオフ最終戦に6年連続で出場する事が出来ました!これはこれで凄いことですよね!もし勝てば、年間王者でボーナス16億円!!凄いなぁ桁が違いすぎる!

でも、プロはショットも凄いけどパッティングが本当に上手いですよね!
アマチュアの人は、パッティングさえもう少し上手くなれば、100切れるのに!って人がほんとに多いです。頑張ってパター練習して下さいねー。

 

 

 

2019_8_19_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

先日お客様にお土産で頂いた、北陸限定のお菓子「白えびビーバー」
NBA
の八村塁選手がチームメイトにあげたお菓子が大人気となり、どこにも売ってないらしく大フィーバー!
ゴルフでは、渋野日向子選手が全英女子で食べてた、タラタラしてんじゃねーよ!がバカ売れ。
ほんとにこの時代、何がいきなり起こるかわかりませんね!
ご馳走さまでした!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031