東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

比嘉一貴選手、トーナメント初優勝!

2019_9_2_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の玉木です。

今月末に、秋のゴルフシーズンにさきがけ、「朝霧ジャンボリーゴルフクラブ」にて、お楽しみのラウンド会を開催いたします。
真夏でも涼しい朝霧だけに、シーズンゴルフを満喫できるのではと思います。
そして何より、富士山の麓だけに、今年はどんな雄大な富士を見せてくれるか、参加者の皆さん今から楽しみです。
天気が良い事をお祈りいたします!

先週の男子ツアーは「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」が、福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部で開催されました。
石川遼選手の3週連続優勝は叶いませんでしたが、24歳の比嘉一貴選手が、2位に5打差をつける圧勝で初優勝を飾りました。
初優勝を目指す24歳とは思えないほどのプレーぶりは、アマチュア時代からの豊富な経験と実績を物語っていました。男子ツアーですからスマイルとは言えませんが、この勝利をきっかけに次の勝利に向けて頑張って男子ツアーを盛り上げていただきたく思います。
ところで、石川遼選手が最終ホールで「マークの戻し忘れで2罰打」という考えられないミスでの罰打科されました。
これには、男子ツアーを盛り上げるべく奮闘している石川選手の苦労が垣間見れる状況がありましたが、ご苦労様の言葉を贈りたいとの思いでした。
今週の男子ツアーは、石川遼選手が2度大会を制している「フジサンケイクラシック」が、富士桜カントリー倶楽部で開幕致しました。
初日から良いスタートを切り好調が続いているようです。大会が盛り上がることを大いに期待しております。

先週の国内女子ツアー「ニトリレディス」は、北海道の小樽カントリー倶楽部で開催され、渋野日向子選手は、優勝争いこそ絡めませんでしたが、フィーバーぶりは治りを見せませんでした。
今大会の主役は、最終組で回った鈴木愛選手アン・ソンジェ選手とアマチュアの安田祐香選手でしが、結果は、鈴木愛選手が今季4勝目を飾りました。
これで、女子の賞金女王レースは現在トップの申ジエ選手に、渋野選手、鈴木選手が猛追する構図になりました。ますます盛り上がりを見せそうです。

今週は、「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が、茨城県のGOLF5カントリーサニーフィールドで開催されます。
渋野、鈴木の両選手は欠場のようですが、今週は誰が大会を盛り上げるか楽しみです。

 

 

 

2019_9_2_tamaki_2.jpg【今週の写真】

日本橋三越 本店ゴルフサロンにて、「ハグ カバーズ」という、オーダーヘッドカバーの期間限定販売が開催されました。
世界に一つの自分だけのヘッドカバーに、皆さん興味津々でした。

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30