東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

秋のゴルフ合宿 伊東のサザンクロスで開催!

2019_10_28_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

今週は、サザンクロスカントリークラブにて、「秋のゴルフ合宿」を開催致しました。
初めての会場でしたが、海・富士山の臨めるホテル、そして、天然温泉を兼ね備えた、素晴らしいシーサイドリゾートコースでした。
初日のハーフラウンドでは、天候には恵まれませんでしたが、各自の課題を解決する充実した練習が出来ました。2日目は、爽やか秋晴れの絶好のコンディションとなり、富士山や大島も見られ、海の幸も堪能致しました。
初日の練習が功を奏し、ミラクルショットも飛び出すなど十分にゴルフを満喫致しました。
今回は電車での移動で、シニアの皆さまにとっては楽チンなゴルフ合宿となりました。
ご参加の皆さま、2日間大変お疲れ様でございました。
次回も楽しいゴルフを企画いたします。ご期待いただきたく思います。

千葉県のアコーディアゴルフ・習志野カントリークラブで行われていた、日米ツアー共催の「ZOZOチャンピオンシップ 」が、タイガー・ウッズ選手の完全優勝で幕を閉じました。
2日目の中止など、せっかくチケットを用意していたファンの皆様には残念な状況もありましたが、タイガーと松山英樹選手との優勝争いに加え、ロリー・マキロイ選手が次に続きました。試合展開は、日本のゴルフファンにとっては、最も理想とも言える展開になりました。このような素晴らしい大会が、来年も続くことを大いに期待しております。

今週の男子ツアーは「マイナビABC選手権」が、兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開幕致しました。岩田寛選手ウォンジョン・リー選手が首位発進致しました。
今週は、天気の崩れはなさそうです。先週の盛り上がりを持続していただきたく思います。

先週の女子ツアーは「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が、兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部で開催され、久しぶりに、イ・ボミ選手が途中首位に立つ場面がありましたが、柏原明日架選手が逆転優勝でツアー通算2勝目を飾りました。
逆転の賞金女王を狙った渋野日向子選手でしたが、次週へ見送りとなりましたが、自身の今週は、台湾のミラマー・ゴルフカントリークラブで開催されている米女子ツアー「スウィンギングスカートLPGA台湾選手権」に参戦しています。初日から上位に名前があり、またまたの渋野旋風を期待しています。
今週の女子ツアーは「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が、埼玉県の武蔵丘ゴルフコースで開幕致しました。
アマチュアでの優勝を果たした古江彩佳選手が、プロデビュー戦を迎えています。
これからが長い道のりです。思い切ったプレーを期待致します。

 

 

 

 

2019_10_28_tamaki_2.jpg【今週の写真】

伊東のシーサイドコースでのゴルフ合宿では、海の幸のほか、マツタケご飯や秋の味覚を堪能致しました。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930