東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはシンプルなスポーツ!

2019_11_4_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日は3連休の最終日です、2週間が過ぎても今だにZOZOチャンピオンシップの興奮が覚めやらぬ所ですが、タイガーウッズ選手の、最終日2位との差が3打差以上スタートでの逃げ切り優勝確率100%というデータのプレーぶりを目の当たりし、ゴルフはとてもシンプルなスポーツだなと、改めて感じました。
止まっているボールをストレートに打つ、練習場で出来ている事をゴルフ場で行う、どんなにプレッシャーが掛かっても乱れずに同じ動作を行う。特に凄い事をしているわけではなく、いつも通りのゴルフをするだけ、この事をを凄い事と言うのですが、これを中々出来ない所が、難しい中にも面白いスポーツだなと思います!

只今、秋のコンペシーズンの真っ只中です。紅葉を横目にゴルフをとことんお楽しみいただきたいと思います!

そして先週のトーナメントは「ABCチャンピオンシップ」が行われました。
最終ホールの池越えのパー5は見応え十分です!

 

 

 

2019_11_4_yajima_2.jpg【今週の写真】

ソーラーモバイルバッテリーなるものを購入しました。
太陽光でも充電が出来るようですが、太陽光での充電には、結構な時間が必要なことを知りました。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031