東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

様々なゴルフクラブを使って楽しくプレーを!

2019_11_4_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

秋晴れの好天気が続いており、ゴルフプレーを楽しんでいらっしゃると思います。
最近は1日の寒暖差が激しく、体調管理が難しい季節になって参りました。

先日、ゴルフを始めたばかりの生徒さんから、ゴルフルールについて質問がありました。
それは「なぜゴルフクラブの本数は14本までと決められているのか。」ということです。
ゴルフプレーヤーなら14本までしか持ち込めないことはご存知かと思いますが…
本数制限は1938年からアメリカにて、1939年からにはイギリスにて14本までしか持ち込むことができないと正式に決まりました。
本数制限がないときには、ハリー ・ クーパー選手というプロゴルファーが27本のクラブを持ってプレーされたこともあるそうです。
ゴルフは様々なシチュエーションからのショットをすることがありますから、出来る限り日頃から全てのクラブを使って練習してください。

今週の国内ツアーは、男子が沖縄 PGMゴルフリゾート沖縄で行われるHEIWAPGM CHAMPIONSHIP女子が滋賀県の瀬田ゴルフコース北コースで日本で行われるアメリカツアーTOTOジャパンクラシック」です。
プロの様々なゴルフクラブを使った素晴らしいプレーを見たいですね。

 

 

 

2019_11_4_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

待ちに待ったゼクシオ11です。
ハードヒッター向けのゼクシオX(エックス)も同時に発売となります。
試打クラブご用意していますので、打ちにいらしてください!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031