皆様こんにちは。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。
今年も宮崎、フェニックスカントリークラブ7027yd(パー71)が熱くなる季節がやってきました。
大会は1974年に第1回が行われ、今年で46回目。かつては、帝王ジャック・ニクラス選手やタイガー・ウッズ選手も参戦した歴史と伝統ある大会が、21日(木)に幕を開けました。
昨年は最終日に5打差を逆転した市原弘大選手がシーズン2勝目をマーク。一方、ツアー初優勝を目指して単独首位から出た堀川未来夢選手は、最終ホールをボギーとして1打差で惜敗しました。
今年のフィールドを彩る招待選手は、昨年に続き8度目の出場となる松山英樹選手をはじめ、今年の「全米オープン」覇者のゲーリー・ウッドランド選手、昨季の米ツアーで317.9ydを記録して平均飛距離1位となったキャメロン・チャンプ選手ら。そして国内ツアーの賞金王を争う今平周吾選手やショーン・ノリス選手、石川遼選手ら全84選手が参戦します。
予選ラウンドは松山選手が今平選手、チャンプ選手との注目組。石川遼選手が秋吉翔太選手、コリン・モリカワ選手と、連覇を狙う市原選手が星野陸也選手、ウッドランド選手と、それぞれ同組になりました。
先週はアマチュアの金谷拓実選手によって史上4人目のアマチュア優勝者が誕生した国内ツアー、その興奮を神話のふるさと宮崎で。
ダンロップスポーツがスポンサーのダンロップフェニックストーナメント。ダンロップと契約している松山選手を筆頭にホストプロになられる選手には頑張って頂きたいと思います。
【今週の写真】
横浜タカシマヤスタジオでは、随時無料体験レッスンを実施しています。
初心者の方にも分かりやすくお伝えする事を心掛けております。
お待ちしております!